2021.06.27

SDGs経営変革

名刺をリニューアルしました!

 2021年3月より、「バナナペーパー」を使用した名刺にリニューアルしました!
 
「バナナペーパー」とは、アフリカ南部のザンビアのバナナの茎から作られており、アフリカに雇用を生み、自然を守る紙です。WFTO(世界フェアトレード機関)の正式認証を受け、SDGsの17の目標全てに貢献しています。
(当社ホームページSDGsへの取り組みの一つ、環境への取り組みのページでも紹介しています。)

 今回は、SDGsビジネスマスターの取得をきっかけに、(株)タカタペーパープロダクツさん(熊本県熊本市)に素材の選定・デザイン・印刷までお願いしました。 

 (株)タカタペーパープロダクツさんは、ワンプラネット・ペーパー協議会に所属しており、「バナナペーパー」などの環境配慮な紙を通して持続可能なブランドづくりを提供している会社です。SDGsに対する知識も豊富で、印刷物での掲載方法など親身にアドバイスをいただけました。今回のご縁で、紙媒体でできる持続可能な取り組みを、共に地域に広げていこうというお話もでき、これから良い関係が築けて行けたらと思います。

 小さな取り組みですが、当社でできる事を一つ一つ進めていきます。

バナナペーパーの質感を生かしたデザインに仕上げて頂きました。

カテゴリー

タグ

アーカイブ

NEXT お問合せ